毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

家族忘年会

昨日、なかなか寝付けなくて

今日ちゃんと起きれるか不安でなかなか寝付けなかったからか、

帰りの電車で爆睡。。

いま駅で浜崎あゆみ聞きながら目冷ましてます。

 

これから家族忘年会が開かれます。

なにかと行事や一年の締めくくりに開催します。

神楽坂の焼肉屋で食べまくります。

 

働き始めてから、お金は子供が払うのが恒例です。

あと何回これるかな。

あー眠くて眠くてたまらない。

 

なんだなんだ

みんな仕事納めかなー?

みんな飲み会モードですね!!

 

わたしは27.28とおやすみをもらって明日から仕事です!

働き者の日本人の皆様、

ハメをはずして楽しんでください。

 

別に押し付ける気も喧嘩する気もないけど自由に書くよ!

知らんがな!

言論の自由

血圧

 

体と腰を温めようと、

調子に乗ってお湯に浸かってクリスマスソング聞いてたらのぼせました。

 

そのあと立ち上がったら目の前が真っ白になって、

倒れると思ったので、お風呂場に横になって足をあげました。

耳も聞こえなくて目も見えなくて死ぬ〜

と思いましたがしばらくして元に戻りました。

 

というわけでクリスマスの午前中はお風呂場で倒れてたら過ぎ去りました。

メリークリスマス???✨

 

https://youtu.be/xB-g4NtO7UM

 

椎間板

こんばんは!

メリークリスマスイヴイヴ

 

最近のトピックスと言えば

これまでも10年以上腰痛があったのですが、

先日、腰痛が悪化しすぎて、

ぎっくり腰とはこういうことか…

という事態になってしまいました。。

皆様ご心配おかけしてすみません?

 

痛み止め飲みまくって病院行きましたが、レントゲンと診察終わるのに全部で3時間かかりました…

 

整形外科の待ち時間なめてました…

年末だからなのか?

みんな痛いとこそんなにあるのか…

リハビリもやってるとこだったんですけど、あんなに人が押し寄せてて一体リハビリ室どうなってるのか。。

今度覗きたいと思います。

 

とりあえず腰椎には異常なしでしたが、

感覚鈍磨と痺れと、椎間板の様子をみるためにも来週念のためMRIとることになりました。

自分の将来のことや仕事やらいろいろ考えざるを、えなくなりましたね。。?

 

5分のバスの待ち時間に立っていられなくなったときは焦りましたが、

やっと今日コンビニまで歩けるようになりました。

 

自分のレントゲン見て少しテンションあがったときは、職業病だなとおもいました。笑

 

あー家事代行としてだれかやとってくれないかな(^O^)

みんな楽しいクリスマスを過ごしてね?

ツボ

街はクリスマスムードですね?

今日は職場の大掃除でした。

大掃除なんて、絶対サボってる人いるのに、、

みんな3時間くらいもくもくと働いてて、

ほんと真面目で一生懸命な人が多い職場だな〜〜✨って思いました。

 

 

今日も、腰痛過ぎて泣きそうでしたが、

F先輩がツボ押してくれたり

H先輩がお腹さすってくれたり

同期のFさんが治療してくれたり

みんなの優しさでなんとか1日乗り切れました??

ありがとうございます。

帰りにラーメン食べて帰りました。

 

ともに涙を流す暇あれば

 大声で笑う日もある!

 

f:id:chi0107:20161221224524j:image

ゆず

痛みは人のやる気をなくし

苛立ちを感じて

仮想現実の夢を見させます。

今日はOLになってデスクワークしてる夢でした。

 

今日1日腰痛過ぎて吐きそうだった〜〜

最近仕事が終わると体が痛くて家に帰っても動けないし同窓会行っても足が痺れて座ってられないし、、

セラピストなのに、自分の腰も治せないなんて情けないな〜〜と思う今日この頃。

 

心配してマッサージしてくれる優しい同期がいてくれるから腐らず過ごせました。

 

その人が感じてる痛みや疲労が数値化される時代がきたら、患者さんの痛みももう少し客観的にわかってあげられるのにな〜〜って思いました。

自分が痛くなってみてわかるよね。

リハビリとか言われても

起きたくないし運動させられたくないし寝かせろよってかんじだよな〜〜

 

 

帰りに

中学の友達に会って、

いつもどおりバスケ部時代の思い出話をして、

ゆず歌って

痛くても幸せな日でした。

 

f:id:chi0107:20161220005046j:image

 

 

結婚式

こんばんは。

今日は、横浜で

ちっひーともりおさんの結婚式でした。

あんなに真っ黒焦げで、

一緒にソフトボール追いかけてたちっぴが、きれいに着物とウエディングドレス着て、、、立派に挨拶して感動でした。

 

結婚式って、

自分たちのためじゃなくて、

いままでお世話になった人たちに感謝をこめて開く会なんだな〜〜

って思いました。。

久しぶりにみんなにも会えて、

美味しいお酒と料理もあって天国かと思いました(^O^)

 

自分の結婚式とか想像もつかないけど、

お世話になった人たちにおもてなしand笑ってもらえるような式にしたい今日この頃。

 

今日はありがとう✨

仲良く!お幸せにね✨✨