毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

1461日

目指すものへ積み重ねた結果が未来

 

オリンピックはじまりましたね。

 

わたしの小学校の時の夢は、

ソフトボールでオリンピックにでてメダルを取ることでした。

 

ソフトボールやってなかったのに。笑

 

やっと高校でソフトボール部に入りました。毎日黒焦げになってチョコボールってあだ名で呼ばれてたけど、最高に充実してました。

自分がやりたいと思ってたことを体験できてる瞬間でした。

 

そのあと大学にいって本格的に女子野球をやろうと思って、トライアウト調べたりしました。

 

でもまあいろいろあっていまに至るわけですね。

 

心のどこかにある夢やなりたいものは、

10年後も意外と変わらないものだと最近思います。

 

夢を明確にして、叶える努力を始める頃には、もうほとんどかなってる気がします。

明確にする、動き出すっていうところがかなりエネルギーを使う気がします。

 

自分の行動(プレイ)で誰かを笑顔にしたら感動したり勇気を与えられるっていうのが、なにかしらのスポーツ選手になりたかった理由な気がします。

 

頑張れニッポン!といわず、ワールド!

勇気や感動は人種国籍関係なく素晴らしい。