毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

激辛

夏の終わり、

8月31日になりました。

 

本日締め切り‼︎

ってかかれたチケットが数多くあります。

使いきれなかったやつ。

ことしも気がついたら下半期。。‼︎

あっという間です。

 

今日仕事で、

明日から9月ですね(^_^)

って話をしたら

あっという間だねぇ〜〜

はやいねぇ〜〜

って、わたしの大好きな患者さんが言っていました。

 

リハ室とか部屋の訓練以外で、

歌を聞いたときとか、外に出た時とか、

20時くらいに病棟でみんなでテレビをみてる感じとか、

いままで見たことない表情が見れる瞬間がなんか嬉しい気持ちになります。

特に家族が来たときとか!

 

病気のひとじゃなくて、ひとを見る

ってよく聞くし言うけど、

同じくらいに、

セラピストであるまえに、ひと、って思います。

職場の上司、指導者、部下、同期、他職種であるまえに、ひと。

いまはその立場かもしれないけど、

もともとはひと。

 

だからその人を理解したいと思うし、

考え方を大切にしたいし、

個別性があって当たり前だと思うし、

その個別性それぞれを生かせる仕事だと思います。

 

学ぶものによって対立がうまれるなら、

ひととおり学び取捨選択するしかないのか?

 

悩ましいけど、ひとつひとつ取り入れていきたいと思います。

 

 

プレイリストから井上陽水が流れてきます。

 

それにしても、、激辛フェスは半端じゃない。。