毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

故郷と仕事

こんばんは。

仕事終わり、帰宅中です。

今日もリハビリ室閉鎖。

 

いままでカバーしたことある人とも、

いつもよりたくさん話しながら、

外歩いて。廊下歩いて。

これを機に、少しいつもとプログラム変えたりして。

 

いつも「寝たいもうやめて〜〜」

って言ってくる90代のおばあちゃんに、今日パソコンをお見せしたら、

「宇宙から来たものなの?!」

って言いながらずーっとびっくりして起きててくれました。

「もう地球でみんな使ってるんですよ」って言ったら更に驚いてました。。

あと戦争中の配給とか食べれる雑草のはなしとかいろいろしてくれました。

とにかくたんぽぽは不味いんだって。

 

ベット周りのあの空間は、

入院している皆様にとっては自分の部屋みたいなものなのか、

リラックスしていろいろ話してくれるのかな?😳

 

とにかく、なんか新鮮な日でした✨