毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

早起きは

さんもんのとく

 

っていうけど、お金にすると100円にもみたないらしい。

今日は気を引き締めようと思って、

昨日22時に寝て、朝の4時半に起きる生活をしてみた。

 

朝からスープパスタ食べてちょっと幸せな気持ちになったのと、

掃除したり教科書見たり

若干心に余裕ができるような? 気がした。気のせいだろうけど。

 

ケツメイシが心にしみる季節になったな〜〜

今日バスに乗って帰ってるときに、

今日もいい①日だったなぁって思ったけど、

もし帰り道に車にひかれても良い①日だったなぁって思えるのかなーって考えて、もし車の破片で片目見えなくなっても思えるのかとかいろいろかんがえました。

 

自分の想像の範囲とか常識におさまってるから良い①日だったって思えるけど、

それを通り越したり、なにかが変わってしまったり、そしてそれが②度ともとに戻らない物だとしても、

幸せだったって思えるのか。

きれいごと言ったってきっとすぐには思えない。

すぐ胃が痛くなっちゃうし

お腹も痛くなっちゃうんだもんな〜〜

 

だけど命も人も空間も移り変わるし、

良いも悪いも、周りの現象を肯定して、すべての体験が大切だったんだと思えた時、

一般的にはつらい状況にさえも感謝できる時がくるのか、どうか

そう考えたら自分の想像とか範囲なんて決めない方が自分も周りの人もハッピーな気がするけど、

そんな事考えてるそばから自分の心の狭さに笑えるけど。

 

こうあるべきなんて思わないし

1人1人大切だし

その人がいるだけでいいし大切だから

大多数のこうあるべき集団の意見になんておびえないで

安心して個性を輝かせて生活できる人が増えればいいのにな〜〜と思っている

せめて自分の周りの友達や職場のひとや家族にはね。

落ち込んで自信ないならいいところ100個見つけるよ

 

ってこれ全部振り返ったら歌詞みたいでキモそうだな〜〜笑笑

でもほんとにそう思うから!

目の前のあなた、今日も居るだけで最高だよ✨

こんなブログ読みに来てくれてる時点でね‼︎