毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

休み

 

今日は仕事も発表資料も作らず過ごせた正真正銘の休みと言える日でした?

 

朝に食パンを食べて、

昼にパスタを茹でて、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて。

この3つゆっくりできることがどれだけ最高なのか、実感しました。

 

いま洗濯とか料理とか掃除とか保育園のお迎えとか子育てを手伝うことがとっても多いんだけど、

時短とかで働いてるお母さん達が毎日1人でやってるのかと思うと、

本当に大変だなぁと。。実感してます!

 

大袈裟じゃなく、

ダブルワークしてるようなものだと思います。

主婦と仕事は!!!

 

だからもっと、おかあさんたちを、

気遣ってあげたいし、

職場にいるときはある意味子供から解放されてる唯一の時間だと思う。

 

というか、どんだけ大変かみんなその人の人生を見れればいいのにね。

 

みんなやってるんだからやるべき!

とか

やって当たり前!

とかよく聞くけど、

 

いっけん同じ課題でも、

生活やバックボーンや心身面は

全くもって違うと思いますよ!

 

絶対とか

当たり前とか

すべき!とか

自分の意見を押し付けないように気をつけたいですね!!

 

というわけで、

1日体をやすめたら、1週間続いた頭痛と脈も正常に戻りました。

 

2ヶ月くらい前から撮り溜めたドラマと、ザ、ノンフィクションと、家ついていっていいですか?の毎週予約ををひたすら見まくりました。

 

テレビ東京系の、一般人が主役のテレビが結構好きです。

自分の人生以外の、いろんな人生を見れるから‼︎

 

思ってるのは、

情熱大陸とかプロフェッショナル系の一般人用の撮影を作る人になりたい‼︎

かっこよく撮って、

子供とか孫とか後の子孫に引き継いでったら結構面白いと思うんですけどね!

 

話聞くと第一印象からは想像出来ないくらい結構みんな語りだしたり、

人生ドラマがあっていいなーと思いますね。

人苦手って昔から思ってたけど、

そういう意味では、人に興味があるのかな?