毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/30

こんばんは。 明日で今年の仕事納めです(^O^) そして大晦日。 今年は、 4月からブログをはじめてみたり、 無駄にフェイスブックを更新したり、 1年振り返るといろいろありました。 嫌なことや奇妙な体験もあったけど、 いろいろな所に旅行に行ったり、飲みに…

家族忘年会

昨日、なかなか寝付けなくて 今日ちゃんと起きれるか不安でなかなか寝付けなかったからか、 帰りの電車で爆睡。。 いま駅で浜崎あゆみ聞きながら目冷ましてます。 これから家族忘年会が開かれます。 なにかと行事や一年の締めくくりに開催します。 神楽坂の…

なんだなんだ みんな仕事納めかなー? みんな飲み会モードですね!! わたしは27.28とおやすみをもらって明日から仕事です! 働き者の日本人の皆様、 ハメをはずして楽しんでください。 別に押し付ける気も喧嘩する気もないけど自由に書くよ! 知らんがな! …

血圧

体と腰を温めようと、 調子に乗ってお湯に浸かってクリスマスソング聞いてたらのぼせました。 そのあと立ち上がったら目の前が真っ白になって、 倒れると思ったので、お風呂場に横になって足をあげました。 耳も聞こえなくて目も見えなくて死ぬ〜 と思いまし…

椎間板

こんばんは! メリークリスマスイヴイヴ 最近のトピックスと言えば これまでも10年以上腰痛があったのですが、 先日、腰痛が悪化しすぎて、 ぎっくり腰とはこういうことか… という事態になってしまいました。。 皆様ご心配おかけしてすみません 痛み止め飲み…

ツボ

街はクリスマスムードですね 今日は職場の大掃除でした。 大掃除なんて、絶対サボってる人いるのに、、 みんな3時間くらいもくもくと働いてて、 ほんと真面目で一生懸命な人が多い職場だな〜〜✨って思いました。 今日も、腰痛過ぎて泣きそうでしたが、 F先輩…

ゆず

痛みは人のやる気をなくし 苛立ちを感じて 仮想現実の夢を見させます。 今日はOLになってデスクワークしてる夢でした。 今日1日腰痛過ぎて吐きそうだった〜〜 最近仕事が終わると体が痛くて家に帰っても動けないし同窓会行っても足が痺れて座ってられないし…

結婚式

こんばんは。 今日は、横浜で ちっひーともりおさんの結婚式でした。 あんなに真っ黒焦げで、 一緒にソフトボール追いかけてたちっぴが、きれいに着物とウエディングドレス着て、、、立派に挨拶して感動でした。 結婚式って、 自分たちのためじゃなくて、 い…

忘年会

専門時代のみんなと忘年会でした。 三年目になるとみんないろいろ考えてて、熱い話もあり、恋愛話もあり。 結婚ラッシュでおめでたい会にもなりました! 四年間家族みたいに過ごしたから 会うとやっぱ落ち着きますね。 腰が痛すぎてドロン。 掘りごたつ耐久…

FNS

1年の楽しみのトップ5に入ると言っても過言ではない。 こんばんは。 FNS歌謡祭ってほんとテンションあがります。 ほんとなら、ワインでも開けてケンタッキー買ってみんなでワイワイ見たいとこです。 久しぶりの日記。

有楽町

こんばんは。 アド街見てます。 有楽町って飲み屋さんたくさんあるんだ〜〜 最近酔っ払ってないわ!! お好み焼き食べたいわ〜〜! ひとりごとおわります! 友達から謎な写真送られてきた 謎な実験 謎な髪型 いけてるとおもってパーマかけた、ただのバブルだ…

突然

ピザがものすごく食べたくなる日と 浜崎あゆみをたまに聞きたくなる日が今日。 12月のはやさに驚くばかり。

姪っ子のおやつ

手のひらサイズのアップルジュースと 手のひらサイズのたべっ子どうぶつうま〜〜!! 最近、姪っ子にごはんの量を抜かされました おおきくなれよ! 忘年会シーズンに入って、 普段会わない友達とかミニ忘年会が増えてきました。 友達は大切だしパワーもらい…

こんばんは

高田馬場の帰り道からお送りしております。 今日はそんなに寒くなく、 土曜日ということもあってまちに人があふれてます。 最近、料理を振舞っていただく機会があったのですが、 もうそれがめちゃくちゃ美味しくて 料理が作れるって素敵だな〜〜✨ と思いまし…

ラーメン

博多風龍美味しかった〜〜 明太子つきごはん美味しかった〜〜 これはこの間食べたラーメン

残り

日記疲れたのであとは写真で。 向こうは雪が降ってて、日本の倍寒かったです。 電車でイデ? 学生街に行って、壁画みたいなのを見ました。 チーズトッポッキと 石焼ビビンバと チヂミと スンドゥブチゲと チゲを頼みました(^_^) 美味しかったです。

食べ物

サウナ終わって、 東大門! ファッションビル街。 《サウナ屋さんが送ってくれた》 お昼ゴハン!! ユッケビビンバ! ユッケがだめになってから 日本じゃなかなか食べれない、 コチュジャンと一緒だから、結構辛かったけど、美味しかった〜〜(^_^)✨ 韓国料理…

お饅頭屋さん

お粥のおじさんに紹介してもらって お饅頭屋さんに行ったら 優しいお姉さんと社長さんが居て オススメのサウナを紹介してくれました(^。^)✨ 有名人もたくさん来てるお店らしいです。場所は、実弾の射撃場のそば! 日本語で上手にセールスして頂き、 よもぎ蒸…

右目負傷事件

ホテルについて、チェックイン前に屋上のトイレをつかっていいと言われたんですね。 コンタクトを入れようと思って、右目を水で洗った瞬間、海水の濃度30倍くらいの痛みで、 鼻水と涙が止まらなくなって 《あの水はなんだったのか。唐辛子かもしれない。》 …

お粥

おじさんに別れを告げて、 お粥を食べにお店へ。 ここでおじさんに、中学生と高校生の旅行に間違われます。 実年齢言ったら驚かれる① 《この後も実年齢に見られることはなかった》 そして、アワビのお粥を食べました。 たまごとごま油が入って美味しい〜〜(^…

JAPAN

おはようございます〜。 韓国から帰国しました 移動時間があるので 旅行終わったあとに振り返る女子系の旅行ブログを書いてみようと思います。笑 まず出発の日の昼に東京で11月に50年ぶりくらいに雪が降りました。 その日は仕事でした。 めっちゃ寒かったー …

弾丸

お疲れ様です。 今日はなんと11月なのに雪が降りました。。 そして、自宅訪問が重なって、寒くてほんと軍手持ってくればよかったと後悔しました。 なんだか写真だと伝わらないけど(^_^) というわけで、今から韓国行ってきます(^_^) 7年ぶりくらい✨ 向こう−…

祝日前のカフェ

祝日前のカフェには思い思いに作業活動を楽しむ人であふれている。。 パソコンの動画、 本、 勉強。 みんなからハッピーオーラが出ている気がする。 そしてわたしもブレンドコーヒーとティラミスを注文した。 飲み歩いていた頃に比べると、、 少しさみしいが…

ハムスト

昨日、通勤途中に高田馬場で足攣ってやばかったので、 水をちゃんとのんでストレッチして寝ました。 歩き始めの快適さが確実に違います(^。^) 腹筋すると相反神経支配の関係で背中緩んで前屈いくらしい。 地震の被害が増えませんように😣 紅葉祭り行きたいな〜〜…

はましょー

こんばんは。 雨が止んで嬉しくて駅から歩いてみたらあっという間にずぶ濡れです。 ランダムのラインミュージックからはましょーが流れてきました。 インフルエンザうったけどめっちゃいたいー

夢の中

子供みたいに号泣して起きて、 なんだか朝からブルーです。 どちらかというと、 リフレッシュしてきたばかりなのに‼︎ 最近歯が3本抜ける夢とか謎な夢よく見ます。。 ウルフルズのええねん聞いて頑張ろ。 じっとしてても分かるくらいハムストがバッキバキ。 …

介護医療業界の激安業者

日曜出勤でした。 サマリーが突然明日までになっててあせりました。 長くかかわってた患者さんが退院しちゃうので、振り返りと反省がたくさんあります 振り返らないと同じことを繰り返すのでなんか気づかないと。 それにしても、医療用とか介護用ってだけで…

恒例の

この間、お疲れ様旅行行ってきました! 今回は熱海。 卓球もカラオケも温泉も入れてエネルギーチャージしてきました。 そして、新たに覚えたのは かどかどかどかど曲がり角 っていう合いの手。 知らない人たちとのカラオケも楽しいですね。。 海の幸と熱海城…

きゃぴきゃぴの

きゃぴきゃぴの女子は時に煙たがられるけど、きゃぴきゃぴになるのはかなりの労力だから、 素でキャピキャピしてるのは一種の才能だとおもう… たまにキャピキャピしたら女どうしてなれないんだろうと思う場面がある。 それが今日。

壊れたルーティン

おはようございます!お久しぶりです! ブログさぼっておりました(*_*) おかげで1日のふりかえりや妄想をする機会が減って、、 ここ最近の記憶があまりありません。。 今年初のもつ鍋を食べたり、 むかし店長にもらった欠けた石焼鍋でビビンバを作ったりして…