毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

寒波

2017年1月14日

 

今日はとってもさむい。

全国で大寒波が押し寄せているらしい。

朝、部屋で話すと息が白いくらい!

朝からお腹すきすぎて、

朝マックしました。

朝マックとは、マクドナルドというハンバーガー屋さんの朝のメニューです。

 

本来、老後に振り返ろうと思ってつけ始めたブログですが、最近おさぼり傾向です。

わたしはいま東西線に乗って帰っています。

今の日本の地下鉄は、足元から暖房が出ていて、蛍光灯も明るくて、ソファーの触り心地もいいです。

満員電車があるのが難点。

 

東葉勝田台行きの18時頃の電車。

乗客はまばらで、端っこをゲット出来るくらい。

 

いま、リハビリの仕事をしてます。

こわいこともいろいろあるけど、今日もこんなクソみたいな自分を、担当の先生と言って待っていてくれる患者さんが居るだけで幸せでした。

 

寒いからダッシュして帰ります。