毎日ブログ 24

1度しかない人生の記憶、記録‼︎

誘う、断られる

大好物が2つ合わさったデザートを見つけてさっそく買いました。

 

前は、プリン大福っていう100円ローソンで売ってた大福が大好きすぎてよく食べてたなぁ。

 

甘いものあんまり好きじゃないけど

生クリームと生チョコと大福と団子としらたまとスイートポテトは別腹(^。^)

 

今日は、仕事で、96.97歳になってもあんなに穏やかで人のこと思いやれる人ってどんな人生をおくってきたのかなぁって思いました。

きっと苦労していろんな人の気持ちがわかるんだろうな。。

 

今日は勇気を持って誘ったけど、

久しぶりにめっちゃ断られました。

久しぶりの衝撃でしたが、

経験値積んだ感じです。

 

慣れないこととか衝撃受けるとストレス感じるけど、

慣れないこととか苦手なことで受ける衝撃を感じまくればマヒして平気になるのかな〜〜

その作戦でいこうと思います。

 

f:id:chi0107:20160915191029j:image